クリームパッフェの力・・・!

2013.07.29 Monday 06:51
0
           
       クリームパッフェの力・・・!
       

       我が孫少々おんびんたれ。    

       カエル、ダンゴ虫は持てるが蝉が持てない。    

       カエルより蝉の方が持ちやすいと思うのに・・・。    

       訳を聴くとうるさく鳴くので嫌だという。    

       本当は怖いだけ・・・?    

       ばあばは見抜いているぞ。    

       仕方がないので練習させることにしました。    

       しかし怖がって持てない。    

       手を伸ばせばすぐの所にいるのに・・・。     

       そこで考えました。    

       餌で釣ってみよう・・・。    

      「蝉が持てたらクリームパッフェを食べに行こう。」   

       食いついてきました、来ました。            

       此れは期待できそう。   

       「明日練習しようね」と約束して帰りました。        

       そしてあくる日,息揚々とやってきました。     

       「ばあば、蝉持ってきたよ・・・」   

       早速効果が出ました。    

       アブラゼミを一生懸命持ってきました。    

       クリームパフェの効果は大きい。(笑)

          蝉
          おっととと・・・。
          蝉が落っこちそう。

              蝉
             目の前に二匹もいます。
             それ、捕まえて。

          蝉
          約束のクリームパッフェでご機嫌。

          蝉
          食べるのに一生懸命。

       兎に角蝉が持てる様になったご褒美です。

       今はクマゼミの雄雌の判別が出来るようになりました。

       やれやれ、ばあばも孫育てに大変です。
    Comment
    ばあばさん こんばんは。
    おんびんたれって怖がりってことですか?
    かいとくんにはクリームパフェが大きな魅力だったのですね。
    ひとつひとつ乗り越えて強い男の子になるのですね。
    良く頑張って・・・満足そうなお顔!
    ご褒美は偉大でしたね〜。
    パフェおいしそう!(*^o^*)
    自然に触れながらの孫育て素敵ですね〜。
    雌雄の区別がつくって凄いです。(@_@)
    私も知りたい☆
    昆虫ってよく観察すると面白いですよね♪
    • tomoyo
    • 2013/07/30 8:12 AM
    すみれさん
    「おんびんたれ」方言です。
    そのとうり、怖がりのことです。
    良く解りましね。(笑)
    パッフェのお蔭で蝉が捕まえられるようになりました。
    良くほめてやりました。
    TOMOYOさん
    男の子なのに蝉が捕まえられないなんて・・・。
    仕方がないので餌で釣りました。
    良く食いついてきました。(笑)
    でも、カエルは捕まえられるのね。
    ばあばはカエルかできたら、いらいたくないです。
    少しずつ男の子になってくるのでしょう。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM