水辺

2017.07.31 Monday 15:52
0


         水辺


       毎日朝から三十度越えの暑さ。

       空模様だけは怪しくなり雷注意報も出るが雨は降らない。

       雷の音だけはよく聞こえます。

       恨めしい空模様です。

       草木のためにも一雨欲しい今日この頃です。

       散歩は涼を求めて水辺に。

         DSCF7674.JPG
          水に映る風車。

         DSCF7675.JPG

         DSCF7691.JPG
          水草が花をつけています。

         DSCF7689.JPG
          金魚草かな?

       ばあばも水の中に入っていたい。

       兎に角暑さの続く毎日です。
    category:散歩 | by:ばあばcomments(5)trackbacks(0)
    Comment
    ばあばさん
    こんばんは〜

    あらら 風車のところまで お散歩ですか〜?
    あまり 遠出をすると 帰りに溶けてしまいますよ〜(笑)
    それにしても 毎日 暑いですね?
    水の中にドボン!
    今年は 何処かで ドボンしたいです(笑)
    おやじの休息さん こんばんは。

    今日も雷の音だけで降りませんでしたね〜。
    この暑さもうバテバテです。(笑)

    もうすぐ五歳の孫おやじの休息さんのブログの電車が大変お気に入りで大津行きのページは全部読まされました。
    この孫乗り鉄、撮り鉄でおやじの休息さんと同じです。(笑)
    母親が帰って来ると路面電車が電車に変わる所やゼットコースターに見える所など全部説明していました。
    「このおじちゃんに電車賃が無料のうちに連れて廻ってもらうと良いのに、話が合うと思うよ」と母親が言っています。(笑)
    ばあばさん 再び こんばんは〜

    なんと ステキな お孫さんなんでしょう(笑)
    今度 乗り鉄にお供して欲しいですね(笑)
    私のブログに 5歳のファンがいるなんて 嬉しいです。
    この電車には まだ続きがありますので お楽しみに〜
    こんばんは、
    水面に映る風車の涼しげなこと。
    30℃超えの気温では首まで水のなかに痛い気持ちでしょうね。

    こちらの涼しい空気をお分けしましょうか。
    しおかぜさん こんにちは。

    此方八時半の時間で三十度近くあります。
    セミの声に情緒を感じるどころか余計に蒸し暑さを感じます。(笑)
    セミも昼間の暑い時は鳴かないのですよ。

    分けてもらえるものならもらいた〜い!(笑)








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM