尾道花火大会

2017.07.26 Wednesday 21:14
0


        大会


        花火を見るために海岸の堤防は昼間から場所取りされています。

        花火の時間には大勢の人々でいっぱいになるのでしょう。

        少し早目に千光寺へ・・・。

        何と写真を撮ると虹が映っていました。

        満員のケーブルカーの中で撮ったのでアングルなどは求められない。

        もう少し良いタイミングだと虹の中にケーブルカーが浮かんでいたのに
        残念です。

        千光寺の境内も今か今かと待つ人でいっぱいです。

        暮れなずむ尾道の街を見ながらワクワク。

        しかし花火の撮り具合は悲惨な事に・・・。

          DSC_5182.JPG
           堤防は場所取りでいっぱいです。

          DSC_5323.JPG
           虹です。

          DSC_5383.JPG

          DSC_5393.JPG

          DSC_5485.JPG
           上がりました。

          DSC_5883.JPG
           親子さん。

          DSC_5997.JPG
           駅のホームから。

       花火はご覧のとうりのものでした。

       スナップにするので三脚無しで行きましたが無理がありました。(´;ω;`)

       やはり夜は三脚必要。

       帰りの駅はこれまた人人人で駅に近づく事が出来ません。

       何処の花火大会も大勢の人出で押すな押すなになりますね。

       電車の中で反省しきりです。

      
        
    Comment
    こんばんは、

    綺麗な花火〜〜
    ど〜んと鳴った花火だ〜♪き〜れいだな♪〜

    海岸で眺める花火は一層きれいにみえますね。

    近隣から出かけてくる人たちで街はごった返しでしょう。
    花火の音も聞こえてきますよ〜
    綺麗に写真撮れてますね。
    こちらでも近所で花火大会があったので出かけてきました。
    といっても5分も散歩すれば綺麗に見える道端に到着です。
    花火も大きな音が響いて聞こえると感動が増しますよねー。

    マンションからは間の建物が邪魔で音しか聞こえませんが、、、。

    • tomu
    • 2017/07/27 9:17 AM
    しおかぜさん こんにちは。

    花火の音いつ聞いても良いものですネ。
    懐かしさと期待で胸がキュンとなります。

    しかしながら凄い人出で駅の遠く感じたこと。
    駅の前を行き過ぎてはるか向こうの最後尾に並び蛇腹の様にくねくねと曲がってやっと駅のホームにつけました。
    疲れた〜!

    行かなきゃ見られない花火です。
    tomuさん こんにちは。

    あら、残念花火マンションから見えませんでしたか・・・。
    でも五分で見える所に着くなんて羨ましい。
    花火はやはり近いのがいいですね。
    音も光も迫力あるのが良いです。

    岡山では人混み覚悟で行かないといけません。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM