池田動物園

2017.05.12 Friday 08:13
0


        池田動物園


       写真教室で池田動物園に行きました。

       連休明けの動物園は閑散としています。

       この動物園私立動物園なのです。

       小さなこの動物園は存続の危機にさらされています。

       赤字続きなのです。

       市の方で運営をしてくれるよう市民運動も起こしています。

       近所の住民も何とか動物園が無くならない様に願って署名運動もしています。

       市民の方に愛されている動物園存続できるよう祈っています。

          DSC_6643.JPG
           チンパンジー

          DSC_6702.JPG
           男前です?

          DSC_6835.JPG
           これは何でしょう・・・?

          DSC_6936.JPG
           ペリカンの口。

           たくさんの魚が大きな口に入ります。

          DSC_7277.JPG
           ♡ ♡のフラミンゴ。

        ゾウも一昨年死んでしまいました。

        シマウマの母親も難産のため先月母子ともに死んでしまいました。

        残った父親と子供は精神的に弱っているので見学は中止だそうです。

        こんなに弱っている動物園ですが市民には愛されています。

        どうか運営がうまくいきますように・・・。

          
    Comment
    池田動物園がそんな事になっているなんで(;´д`)
    是非、活気溢れる動物園に戻って欲しいですね。

    男前なチンパンジーが気に入りました!
    • tomu
    • 2017/05/12 9:55 AM
    ばあばさん こんにちは。
    命をあずかる動物園
    檻やに柵に閉じ込められた動物たちは
    可哀想な気がします。
    私たちも今度
    こちらの白鳥動物園で撮影実習があるんです。
    実習にはいくのですから矛盾していますね。
    • すみれ
    • 2017/05/12 2:52 PM
    tomuさん こんばんは。
    池田動物園存続の危機です。
    市の方も赤字の動物園を抱えるのは考え者なのでしょうね。
    見学に行くと結構楽しめるのですが・・・。
    すみれさん こんばんは。
    そちらも動物園で撮影会ですか。
    動物園は試写体は面白いものがありますが動物のことを考えると悲しいですね。
    なんだか悲しい目をしているように感じます。

    岡山の池田動物園は今存続の危機にあるので余計そう思うのかもしれません。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM