後楽園の生き物

2017.04.14 Friday 06:43
0


        後楽園の生き物 


       後楽園を孫と楽しみました。

       子供の目で後楽園を見ると花や木は見えませんでしたネ。

       鯉のエサやりを楽しみ、カメを見つけアオサギもミズスマシも気になりました。

       大きなカエルも見つけました。

       色々な生き物を楽しみました。

          
           カモも餌に寄って来ます。

          
           大きな口を開けて・・・。

          
           ふには吸い付きます。

          
           最後はなでなで、鯉さんとお友達に。

          
           これも生き物、孫たちです。

          
           ネコさん発見!

          
           珍しい白いスズメ。♡

        帰り際白いスズメを見つけました。

        何かいいことあるかな・・・?

        子供の目で楽しんだ後楽園です。
    Comment
    おはようございます、

    子供の頃は、特に男の子はお花や木になど興味はないでしょう。

    動く生き物、鳥や魚にはなでなでしたくなりますね。

    元気で可愛いお孫さん!
    お兄ちゃんは背丈がありますね、おいくつですか。
    しおかぜさん おはようございます。

    本当にそうですね。
    生き物しか目に入らなかったみたいです。(笑)

    兄の方は七歳(三年生)になりました。
    弟は四歳、「なんで〜、どうして」の賑やかな孫です。
    「どうして僕はなでなででいないの?」とここでも「なぜ・・・」
    貴方の手がみじかいとは言えない。
    苦笑いです。
    ばあばさん
    こんにちは〜

    お孫さんを包み込むような 大きなシャボン玉いいですね。

    ツバキの下の猫さんにも 見つめられて・・・
    久しぶりに 後楽園に行きたくなりました。
    春の幻想庭園にでも 出かけてみようかな?
    おやじの休息さん おはようございます。

    平日だとやはり少し空いていました。
    又満車なんて嫌だよっと思いながら行きましたが案外スムーズに駐車出来ました。

    ねこ良いでしょう。
    警戒しながらも気になるのか逃げずに見つめていました。
    椿の花の中で光が少し射して絵になるねこちゃんでした。

    春の幻想庭園始まりますね。
    中々うまく写真が撮れませんね。
    ばあばも夜の写真は苦手です。
    ばあばさん こんばんは。
    お兄ちゃん、背が伸びて大きくなりましたね。
    下のお孫ちゃんももう4歳♪

    この間生まれたように思いますが
    早いものですね〜。
    すくすく成長されて頼もしくなってきましたね。
    • すみれ
    • 2017/04/16 8:42 PM
    すみれさん おはようございます。

    おかげ様で大きくなりました。
    孫の成長は速いものですね。
    齢を感じるようになりました。(笑)

    日曜日には新庄村のがいせん桜まつりに行って来ました。
    此処の桜は岡山県内でも一番遅いと言われています。
    蒜山の麓です。
    県内最後の桜祭りなので凄い人出で中々思う様には撮れませんでした。
    良い写真が無しに桜の季節が終わるのが悲しいです。( ;∀;)








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM