半田山植物園の桜

2017.04.09 Sunday 20:53
0


         半田山植物園の桜


       桜が見ごろを迎えています。

       中々いいお天気に恵まれません。

       土曜日はどうにかお天気が持ちそうなので昼前からお花見に出かけました。

       後楽園に・・・。

       何と満車で門前払い。(´;ω;`)

       そのまま半田山植物園に行ってみました。

       何とか駐車出来ました。

       入ったとたんに雨が降りだしました。

       それもかなり激しく。

       入り口で足止め三十分です。

       雨が小止みになったので桜の山に上がりました。

       来ただけのかいはあります。

       桜だけでなく色々な花が迎えてくれました。

          

          

          
           入り口から見える範囲で撮りました。

          
           ニラ花が満開です。

          
           カタクリの花。

          
           満開の桜。

          
           桜とモミジの林。

        色々の花が迎えてくれた半田山です。

        青空の下で見たかったです。
    Comment
    おはようございます、

    雨の中での桜見物もちょっと粋な感じがしませんか。
    素敵な和傘で素敵なお人と一緒に〜(ウフフ)
    しっとりした桜も良しとしましょうか。

    二枚目の花はボケの花のようですが、今頃咲くのですね。
    満車の後楽園では見れないお花さんを見れて良かったですね。
    しおかぜさん こんばんは。

    今日は花冷えと言うのでしょうか。
    とても寒くお花見の気分ではないです。
    ストーブを炊いていますよ。

    昨日雨の中でもお花見が出来て良かったです。

    ボケの花も今が盛りです。

    ここ半田山植物園は一山全部が植物園の管理になっています。
    桜の花の下もニラ花が群生しておりとても綺麗でした。
    モミジも若葉が出て桜のピンクと対比して美しかったです。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM