白花タンポポ

2017.04.05 Wednesday 11:33
0


         白花タンポポ
          


       田舎道には白花タンポポが沢山咲いていました。

       一年の内で今が一番華やかに花たちが咲き誇る時。

       陽の光を浴びて野山が輝いています。

       足下にも小さな花たちが背伸びをするように咲いています。

       春爛漫です。

         
          白花タンポポ。

         

         
          タンポポ。

         
          スミレと土筆と菜の花。

         
          土筆、いじましいほど出ています。

         
          土筆摘みをする親子。

         
          踊子草。

       ノンビリとした田舎の春の日曜日です。
    Comment
    先日、テレビでばあばさんと同じように毎日散歩して草花を観察してる人の特集を放送してました。
    ほんの少しの変化も見逃さず楽しく観察されてましたね。

    有名人でご存知ですかね。
    甲斐 信枝さん日本の絵本作家。
    代表作品『雑草のくらし−あき地の五年間−』

    ばあばさんなら必ず共感すると思いながらテレビ見てました〜

    • tomu
    • 2017/04/06 6:50 AM
    tomuさん おはようございます。

    ばあばも見ましたよ〜。

    甲斐 伸枝さんのたんぽぽの絵本に出会ってからフアンに
    なっています。
    甲斐さんのような絵は描けないけれど草花の声は聞こえる様な気がすることがありますよ。(笑)

    白花タンポポも土筆も見て見てと言っていました。

    興味があれば自然と目に付く者ですね。
    ばあばさん こんばんは。
    土筆の群生、みんな仲よく背比べで凄いですね〜。
    野原や畑で視線を低くして寝転びながら観察すると
    不思議なものが見えるようになりますね。
    甲斐さんのようにワクワクしながらのひとり言
    こちらまでウンウンとうなずいてしまいます。
    ビデオに撮っていますよ。
    • すみれ
    • 2017/04/07 10:02 PM
    すみれさん おはようございます。

    すみれさんも甲斐さんの放送見られたのですね。
    あの気持ちなんとなくわかりますよね〜。
    朝の散歩のとき草花に話しかけたくなりますよ。(笑)

    これからも写真ライフ楽しみましょうネ。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM