ツバメの飛来。

2017.04.01 Saturday 09:13
0


          ツバメの飛来。


       三月三十日ツバメを見ました。

       孫を送って保育園に行くと「ちちちち、ぴぴぴぴ」とかわいい声。

       ツバメが来ています。

       何時もの巣作り場所を見に来ているのです。

       この保育園には毎年5〜6個巣が作られます。

       今年もやってきたのだね〜・・・。

       よく来たよく来た。

       嬉しいよ!

       桜も少しほころびかけました。

          

          
           ツバメ。

          
           少し開いてきました。

          

          
           公園の桜。

          
           桜並木も今にも開きそうです。

          
           咲き残った川津桜。

          
           淡い優しい色です。

        桜の開花宣言が待たれる今日この頃です。

       
    category:散歩 | by:ばあばcomments(2)trackbacks(0)
    Comment
    ばあばさん
    こんにちは

    ツバメさん来ましたか?
    いよいよ春本番ですね!
    桜も これから楽しませてくれますね。
    岡南飛行場の南側の桜並木も あまり知られていない場所なので 散歩の足を伸ばされたらと思います。
    おやじの休息さん こんばんは。

    飛行場の南側長いこと行っていませんでした。
    そう言えば桜並木がありますね。
    行って見ま〜す。

    教奥迫川の大山桜行って見ましたが咲いていませんでした。
    残念!
    一週間先位が満開になりそうとのことでした。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM