京都御所の花たち・・・

2017.01.08 Sunday 10:07
0


         京都御所の花たち・・・


       冬日和の日です。

       冷たいが陽の当たるところはポカポカ。

       広い御所のお庭は陽だまりで咲く花、日向ぼっこの人
       バードウオッチングの人 それぞれ楽しんでいました。

           
            御所残念しまってます。

           
            ほんわかと良い感じ。

           

           

           
            梅

           
            蠟梅・香りが良いですね。

           

           
            四季桜だね。

         ネコが暖かいのか行きにも寝ていました。

           

         帰りにもまだ寝ています。

         いたずら者がネコをつんつん・・・。

           
             寝てます。

           
              誰だ!つついたのは?

           
              私は眠たいの。

           
              邪魔しないで寝るから。

         御所の主頭かしら・・・?

         眠たい眠たい(=^・・^=)ちゃんでした。

         こんなノンビリした京都御所でした。
    category: | by:ばあばcomments(2)trackbacks(0)
    Comment
    おはようございます、

    今年はどこも梅の花が早いようですね。
    お正月が過ぎたばかりなのに〜

    以前4月旅した折に京都御所に行きましたけど、何か特別の日だったようで
    何百人も並んで参拝しました。
    由緒あるとても素敵な空間でした。
    しおかぜさん おはようございます。

    梅はやいですね〜。
    蠟梅は何処も満開です。

    この日生憎と休館日でした。
    残念!

    でもこの後バードウオッチングしている人達とカワセミを見ました。(ここまで来てカワセミ)
    アオバトの写真も見せて頂いてビックリでした。
    初めて知りました。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM