ウミウの大群

2016.12.02 Friday 09:36
0


         ウミウの大群


        これは何事が起ったのでしょうか・・・?

        宮島から帰りの船に向かっていた時

        彼方の空から黒い塊が押し寄せてきます。

        それも二つの塊。

        ハの字になって飛んで来ます。

        鳥居を過ぎて旋回し二つの塊は一つになりました。

        あれよあれよといっている間に船を包み込みまた大空へ
        消えて行きました。

        呆然と見ていたばあばです。

        でもシャッターだけは押していました。

           
            突然黒いものが・・・

           
            此方に来ます。

           
            旋回しています。

           
            見たこともない数。

           
            船が飲み込まれそう。

           
            そのまま低空飛行

           
             次の船も飲み込まれました。

        まるで映画のシーンを見ているようです。

        ヒッチコック監督の鳥を思い出します。

        襲われることもなく鳥たちはいなくなりました。
    Comment
    こんばんは、

    うあ〜〜まるでヒッチコックの映画を見てるような光景です!!

    船の人たちはご無事だったのですね、良かった〜

    しおかぜさん こんばんは。

    凄い鵜の数でしょう!
    ビックリです。

    またサーといなくなってしまいました。

    まるで映画のワンシーンのようでした。

    コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます。
    うぁ~すごいですね~
    こんなシーンなかなか見られません!
    ドキドキしますね~♬
    • すみれ
    • 2016/12/07 5:16 PM
    すみれさん おはようございます。

    ビックリでしょ〜!
    こんなの見たの初めてです。
    あれよあれよという間にいなくなってしまいました。
    ウミウの群れに何事が起ったのでしょうか・・・?
    良い思い出になりました。








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM