畑は宝箱・・・

2014.07.22 Tuesday 07:13
0

         畑は宝箱・・・


       じいじの畑でジャガイモほりをしました。

       畑の中は孫たちの格好の遊び場です。

       虫たちと遊び、自然のきびしさも教えられます。

       如何して、どうして・・・・・・・?

       不思議がいっぱい!

         アブ
         まずアブがトンボの首に喰らいついているのを発見。
        
         写真が撮れなかったのが残念!
         
         皆で見ていたのでアブはトンボを放して逃げて行きました。
         
         トンボはもう動きませんでした。
         
         しばらくアブの強さについて盛り上がっていました。

         アブ
         チョウを発見!

         捕まえました。

         何と蚊をたたくみたいにパチンです。(ばあばビックリ)

         アブ

         お兄ちゃんを尊敬してみています。

         アブ

         兎に角ジャガイモほり開始。

         アブ
         ミミズ発見!

         如何して畑にはミミズがいるのかな・・・?

         アブ
         
         僕はお兄ちゃんと遊べるのが嬉しいよ。

      ジャガイモも沢山採れました。

         
    Comment
    ばあばさんへ
    なんとなくご兄弟似てきましたね〜♪
    可愛いですね。^^
    じいじいさん先生の畑で自然の勉強が出来るなんて
    幸せなことです。
    野菜の収穫と自然界を学ぶ勉強と一石二鳥じゃないですか。
    暑さにはどうぞ気をつけて下さいね。

    すみれさん こんばんは。
    似てきましたか?
    近頃はおチビさんもよくしゃべりだし賑やかです。
    畑は孫達にとって格好の自然勉強の場所になっています。
    我が子の時よりゆったりとした気分で見てやれるのが有難いです。
    時々は邪魔になりますが・・・。(笑)








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    みんなのブログ
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM